ENTRY

2024.02.05 | きなこの話

きなこの海外旅行記(マルタ共和国編 第3弾)

皆さん、こんにちは。
広報の”きなこ“です。

 

海外旅行記 マルタ共和国編 第3弾です!

 

お昼は首都に大聖堂を見に行ったり、
ヨーロッパ調の街並みを観光したり、
映画のロケ地になったポパイ村を見に行ったり…
沢山歩いて、沢山美味しい物を食べました。

 

夜は、留学に来ている友人と一緒にご飯を食べたり、
夜景を見に行ったり、ぶらぶらお散歩したり…
日本ではしないような熱い話もしました(^^;

 

1人もいいですが、「美味しいね」「素敵だね」と
誰かと共感できるって幸せなことですね。
一緒に過ごしてくれた友人に感謝です。
同い年で、自分の好きな事に時間やお金を使い、
人生を楽しんでいる友人を見て、元気を貰いました。

 

マルタでは、日本では見られない景色を沢山見たり、
大自然の中でスリリングな体験をしたり、
日常を忘れてしまいそうな、貴重な時間を過ごせたのです。

 

大人になって、こんなにも長期のお休みをして
海外旅行にいけるなんて…本当に有難いですね。
沢山お土産を買って、帰りの飛行機に乗りました。

 

 

無事に飛行機に乗れてホッとしたのも束の間。
ドバイで乗り継ぎの手続きが思うようにいかず、
危うく乗り損ねるとこでした。
空港中に名前を放送され、搭乗口には手書きの名前が張り出され、
一躍有名人になっていました(^^;

 

困っていた私を、ドバイの空港スタッフの方が見つけてくれ、
空港内の専用の車で駆け抜けてくれました。
最後はスタッフの方と感動のハグ。ありがとう…!
そのお陰で何とか間に合い、無事に帰宅できたのです。

 

今回の旅行は悲劇の”ロストバゲージ”から始まり、
飛行機に乗り遅れそうになるというヒヤヒヤの連続でした!
でも、いつも周りの人の優しさに救われ、
その度に、温かい気持ちになれました。

 

思い出って、楽しいことはもちろんですが、
トラブルがある時ほど、心に残っていたりします。
マルタ旅行は、一生の思い出になりました。
快く見送ってくれた旦那さんに感謝です!

 

次は、家族でゆったりした時間を過ごせる場所に
旅行に行きたいと思います!