ENTRY

2023.11.08 | きなこの話

洗濯機を買い替えてウキウキのきなこです!

皆さん、こんにちは。
最近、洗濯機を買い替えてウキウキの”きなこ“です!

 

我が家では、私が一人暮らしの時に使用していた洗濯機をずっと使っていました。
小さめですが、夫婦2人だと十分だったのです!

 

ですが、ここ最近洗濯機の調子が悪く…
急に止まったり、かと思えば、ひたすら回り続けていたり。
忙しい時に限って調子が悪い(*_*)
「これは買い替え時!」ということで家電量販店へ!

 

色々悩んだ結果、念願のドラム式洗濯乾燥機にしました!

 

さぁ、使ってみよう!

 

ぐるぐる…ドラム式って見てるだけで面白い。
夫婦で洗濯機前に座り込んで夢中(・∀・)
気づけばワンコも来て一緒に並んで観察!

 

出来上がった洗濯機は暖かくてフカフカでいい香り!
なんとも幸せな気持ちになる瞬間です。
これから我が家の洗濯、よろしく頼むよ…d( ̄  ̄)

 

ところで…家電ってすごいですよね!
どんどん新しく便利な機能が備わって、
家電がない生活は考えられない!
家事を手伝ってくれる有り難い存在!
最近は人間味のある家電が多く、一緒に生活してる気になります!

 

我が家のワンコもいるので、家電が豊富です。
お掃除ロボットや脱臭機、空気清浄機に自動給餌器、
ペットカメラに加湿器、他にもまだまだありますが…
家族が快適に過ごせているのも家電のおかげ!
自宅の外から電源をオンにできたり、
ワンコに話しかけてご飯を与えたり…本当に賢くて助けられています!!

 

このような家電の中に組み込まれているシステムも、
エンジニアさんが書くプログラムによって構成されているのです。
エンジニアさんは本当にすごいな〜

 

技術進化がどんどんと進んで、
いつか全自動家事マシンが発明されますように…!