ENTRY

2023.11.10 | きなこの話

きなこブログを始めた理由

皆さん、こんにちは。
広報の”きなこ“です!

 

今回は、このブログを始めた理由をお話します!

 

私は広報として、会社のことを
より深く知ってもらう方法を模索していました。
ホームページの情報だけでは伝えきれない
リアル“な情報を伝えたいと思っていました。

 

そう思ったキッカケは、採用面接でした。
面接では短い時間の中で、応募者の方を知り、
会社の事を知ってもらう必要があります。
ギュッと詰め込んだ話をするので、
面接が終わった後に、
「この話もしたかった…」と後悔する事も。。。
そのぐらい、私には伝えたいことが沢山あるのです。
会社の魅力や雰囲気について、
今ここで書きたいところですが、我慢我慢…
また別の記事でたっぷりと書きます(*´꒳`*)

 

どうすれば会社の魅力や雰囲気が伝わるのか、
どうすれば入社後のギャップを無くせるのか、
私なりに考えた結果、ブログを書くことにしました!

 

採用面接に来てくださる方の多くは、
アクロコネクトのホームページを見てくれています。
であれば、ホームページにブログを掲載することで
より多くの方に見てもらえる!深く知ってもらえる!
と思ったのです。

 

ブログには、
会社の事や採用に関する事を書いていく予定です。
イベントの様子やメンバーの思いも書きたいな~
できる限り”リアル”な情報を載せますので、お楽しみに!

 

とは言いつつも…
メインは私の身の回りで起こった出来事や
日々感じた何気ない事を書かせてもらいます(//∇//)

 

私は人とお話するのが大好きなので、
ブログを通じて皆さんとお話できればと思っています!
(コメント機能も欲しいな~)
そんな私に付き合っていただける方は、
是非、ブログを読んでいただけると嬉しいです!

 

分かりやすいように記事を色分けしました!
青色の記事:会社の事
緑色の記事:採用活動に関する事
橙色の記事:きなこ(私)の話

 

いつか「ブログを見て応募しました!」
という声が聞ける日を 楽しみに頑張ります!