ENTRY

2023.11.13 | 採用のお話

私が入社を決めた理由をお話します!

皆さん、こんにちは。
広報の”きなこ“です。

 

今日は、私が「アクロコネクトに入社を決めた理由」をお話します!

 

採用面接時、応募者の方から
「アクロコネクトのどこがよかったのですか?」とよく質問いただきます。

 

一言で言うのは難しいですが…私がアクロコネクトに入社を決めた理由は、
この会社なら「自分らしく居られる」「自分を大事にできる」と思ったからです。

 

面接では応募者の1人というより、「私」のことを見てくれていると感じました。
他社の面接は、志望動機や自己PR等、形式的なものが多かったです。
面接が終わった後「やっと終わった」「やり切った」という感情でした。

 

一方でアクロコネクトの面接は、
どんな事がしたいか、今後どうなりたいのか、
何を大事にしているのかをお話しました。
私の良いところが活かせる、伸ばしてくれる会社だと思いました。
私の事を知ろうとして下さっているなぁと思ったのです。
長い時間話していたにも関わらず、面接はあっとゆう間でした。

 

きっとこの会社は社員を大事にする会社で、
長く働けるだろうなぁと思いました。
言葉で伝えるのは難しいのですが、
凄く真剣に向き合ってくださっていると感じたのです。

 

そして、何より、会社の考えや社長の人柄に共感しました。
何か自分の考えを話した時まず話を聞いてくれる、
一緒に考えてくれる、全力でサポートしてくれる人だと感じました。
きっと、社員の方々も同じような雰囲気なんだろうなぁと思いました。
実際にお会いしてみると、本当にその通りでした!

 

最後に…この会社であれば、自分の存在価値をしっかり感じられると思ったのです。
私は、大勢の中の1人より、少数精鋭に惹かれました。
私と同じ考えの人には、ピッタリだと思います!

 

ここでは、私が面接でどのような話をしたのか敢えて詳しい話はしませんが…
是非、皆さんも面接で社長と話してみてください!
きっと、求人やHPの文字では伝えきれない
アクロコネクトの魅力をわかっていただけると思います。

 

現在、来年から掲載する求人の準備を進めているところです!
求人には、社員インタビューも掲載する予定ですが、
一足先に…ブログで公開したいと思います。
次回は、社員が入社を決めた理由を書きますので、お楽しみに…!