ENTRY

2023.12.13 | きなこの話

私の友人”おもち”のお話です!

皆さん、こんにちは。
広報の”きなこ“です!

 

私の素敵な友人のお話をさせてください!

 

先日、友人が我が家に遊びに来てくれました。
ワンコは終始大喜びで、
私の大好きな2人(1人と1匹)が楽しそうな姿を見て
凄く幸せな気持ちだったのです。

 

友人は今後よく登場するかもしれないので…
ここでは”おもち”と呼びます!
(きなこと相性がいいでしょ?もちろん本名ではないです!)

 

おもちの素晴らしいところは、
何かを話した時、相談した時、必ず肯定してくれるのです。
そして、応援してくれるのです!

 

昔、私が悩んでいる事がありおもちに相談しました。
まずは黙って私の話を聞いてくれるおもち
その後、感情を共有してくれるのです。
私が嬉しい時は私以上に喜んでくれる、
私が悲しい時はその気持ちを共有してくれる、素敵なおもち
そして、必ず、
きなこが決めたならいいと思う!応援するよ」と言ってくれるのです。

 

おもちも思う事(意見)があるはずで、
「それはおかしいんじゃないかな?」って思う時もあるはず。
でも、私が沢山悩んで、
真剣に考えた時間をおもちは尊重してくれているのです。

 

一度だけ、おもちに相談した時、
反対の意見を言われた事があります。
でも、私は素直におもちの意見を聞く事ができました。
それが出来たのは、
おもちが私の考えを一旦受け止めてくれたからだと思います。
気づけば、何かあればおもちに相談するように…!

 

そして、私も誰かから相談を受けたら、
おもちのように、
まずはその人の気持ちを受け止めたいなと思うようになりました。

 

仕事をしていると、エンジニアさんから相談を受ける事があります。
「エンジニアに向いていないかもしれない」
「人間関係が上手くいっていない」など、相談内容は様々です。

 

その人は私に相談するまでの間、
きっと沢山悩んで、自分なりに考えて、
勇気を出して話してくれたんだと…
そういう時は、まずはその人の気持ちを受け止める!
そこから、どうしたら良いか一緒に考えたいと思っています!
(弊社の社長も同じでした!)

 

話をしていると会いたくなってきました…!
大事なことに気付かせてくれたおもちに感謝ですね。