ENTRY

2023.11.17 | 採用のお話

社員にインタビューしました!

みなさん、こんにちは!
広報の”きなこ“です。

 

前回は私が入社した理由をお話しました。
他のみんなはどうなんだろう?と気になったので、
アクロコネクトメンバーに聞いてみました!

 

Aさんは
社長の人柄に惹かれた。
自分の話を親身に聞いてくれて、
これからの事を一緒に考えてくれる人だなぁと思った!

 

Bさんは
社長はオンとオフのある人だなぁと思った!
仕事の話をする時は真剣なのに、
それ以外は凄くフランクに接してくれる。
仕事とプライベートにメリハリがあっていいなぁと思った!

 

Cさんは
同じ目線で話してくれる社長は初めてだった!
きっとこの会社だったら自分らしく居れると思った!

 

私も同じように感じていたので、
「わかる〜」「私も!」と共感の嵐(^^)
みんな同じようなところに魅力を感じて、入社して来たので、
似た人が集まるんだな〜と社員の話を聞いていて思いました。

 

私が転職を考えた時は、
新しい環境に馴染めるかなぁ〜不安な気持ちがあり、
初めの1歩が、勇気が、中々出ませんでした。
どこかで自分に「今は忙しいし」と言い訳をして、
転職しなくてもいい理由を頑張って探して、
モヤモヤした気持ちを抱えながら仕事をしていました。
(転職って、何故か腰が重いですね…)

 

でも、周りの人に
「もったいないよ!自分の好きな事したら?」と
背中を押してもらいました。
そして、今に至ります。勇気を出してよかった!

 

学生の時は、知名度があって、福利厚生がしっかりして…
そんな漠然とした理想で会社を探していました。
今となっては、もっと大事なことがあるなと思っています。
(気付くまでに少し時間は掛かりましたが…)

 

今では、仕事をしながらワクワクする事が増えました。
あの時背中を押してくれた友達には感謝です!

 

さて、今日は金曜日!
明日からワンコを連れて旅行です。楽しみ~
皆さんもよい週末をお過ごしください!