ENTRY

2023.12.18 | 会社のお話

アクロコネクト忘年会を開催しました!

みなさん、こんにちは。
広報の”きなこ“です。

 

先週金曜日、忘年会を開催しました!
皆で集まれる貴重な機会だったので、凄く楽しみにしていました!

 

最近入社した社員も来てくれたので、
皆と楽しく話せるかなぁとドキドキしていたのですが、
直ぐに打ち解けて、
楽しそうに話をしている姿を見れて嬉しかったです!

 

お店選びはすごく悩みました…
美味しいご飯を食べてほしいという思いから、
料理の品数と質は拘って選んだので、料理は皆から好評でした♪

 

皆で話をしている中で、いい話も聞けました!

 

案件対応する中で技術的に分からない事があり、
社員(Aさん)が困っているところ、
別案件を対応している社員(Bさん)が相談に乗っていたというお話です。
Aさんは「Bさんが居てくれて本当に助かっています!」と話していました。

 

Aさんは、新しい案件を始めたところで分からない事が多く、
「この内容は聞いてよいのか…」「聞きすぎではないか…」
悩んでいたようでした。
それを知ったBさんは、
「何回でも答えるから遠慮なく聞いて!」
「何か他の事をしながら答えてるから気にしないで」と言っていました。

 

その日からAさんは、分からない事・聞きたい事を自分の中で選別し、
業務的な内容は仕事現場の人に、技術的な内容はBさんに聞くと決め、
Bさんへは、仕事終わりにチャットや電話で質問していたようでした。

 

私は、この話を聞いていて、2つ”すごい”と思った点がありました。

 

新しい案件が始まり、戸惑うことも多いはず。
分からない事があるってしんどい状況ですよね。
そんな状況でも、まず落ち着いて周りの事も考えながら、
自分の中で質問するルールを決めていたようです。
質問する時は纏めてする、
ただ質問するのではなく自分で考えた結果も添えて合っているかの確認、
忙しそうな時は避け、相手の状況を見て質問するようにしていたAさん。

 

そんなAさんが気にしないよう、
敢えて「他の事をしながら答えてるから」と言い、
業務後時間にも関わらず、「何度でも聞いて」と言えるBさん。
Bさんのさりげない優しさが伝わりました。

 

本当に良い関係が築かれているなと思いました。
アクロコネクトの素敵なところです。

 

次は、12月28日の納会です!
納会は社内でゆる~く開催予定です。
社員が集まる度、新しい発見があるので楽しみです。