ENTRY

2024.02.28 | きなこの話

ワンコの兄弟を発見しました!

皆さん、こんにちは。
広報の”きなこ“です。

 

2年越しに、ワンコの兄弟を発見しました!

 

最近、SNSでDMを頂きました。
誕生日が一緒で、生まれた場所も一緒!
確かに、言われてみると顔が似ている気が…。
そこで知ったのですが、
ワンコは6人兄弟でした!(六つ子?)
ワンコのルーツを知れた気がして、凄く嬉しかったのです。

 

我が家のワンコはミックス犬なので、
兄弟でも、体格や顔の特徴はバラバラです。

 

兄弟ワンコは、体重5キロだと言っていたのですが、
我が家のワンコはそろそろ9キロ!
兄弟の中でも一番大きかったことが判明しました(^^;)
兄弟でも倍近く体重が違うなんて人間では考えられないですね。

 

近々、集まって会わせてみようという話になりました!
ワンコはどんな顔するだろう?喜ぶかな…?
みんなそれぞれの場所で、
それぞれの暮らしがあるってなんだか不思議。
もし、ワンコ同士で会話ができるとしたら、
どんな話をするんだろう…?

 

犬にとってはよくある話ですが、
生まれて間もなく親や兄弟と離れ離れになるって
どんな気持ちなんだろう…と
想像すると寂しい気持ちにもなりました。

 

その事を旦那さんに話したのですが…
「意外と、人間がそうやって想像してるだけで
ワンコ自身は何とも思っていないかも!」と。

 

確かに、犬の”本当の気持ち”は
犬にしか分からないですよね!変な想像は辞めよう!
旦那さんのこういう考え方には、
救われる瞬間が多々あります!

 

兄弟と会う日は、
毛並みを整えて、かっこいい姿で会えるようにしようね、と
ワンコに伝えておきました。