ENTRY

2024.04.22 | 会社のお話

新しい規定(出張旅費規程)を作成しました!

皆さん、こんにちは。
広報の”きなこ“です。

 

新しい規定を作成しました!
その名も、”出張旅費規程”です。

 

案件の都合で社員が出張対応が発生することになり、
社労士さんや税理士さんと相談しながら、社内規定を考えました。

 

調査や試験、導入など、
さまざまな場面で出張が必要になります。
日帰りや宿泊、新幹線や飛行機など、
色んなパターンがあるのです。

 

出張は、楽しいと思える人もいれば、
しんどいと思う人もいる…人それぞれです。
実際に対応する人にしか分からない気持ちもありますよね。

 

対応してもらう人みんなに平等な規定であるよう、
できる限り気持ちよく対応してもらえるよう
社内で相談しました!

 

アクロコネクトは、まだまだこれから
決めていかなくてはいけない部分がたくさんあります。
制度が整っていてルールが細かく決まっている環境を
希望される方にとっては、物足りないかもしれません…。

 

ただ、逆の見方をすれば、
自分の意見が反映されやすい環境でもあります!
社員の声を聞きながら決めていってる段階なので、
社員には希望や提案があれば教えてほしいと伝えています
実際、社員の声が反映された項目もあるんですよ!

 

これ以外にも、新しく決めないといけないこと、
新しく試してみたいことがたくさんあります。
(社員旅行も企画してみたい…)

 

何か新しいことを始める時は、
その都度みんなに意見を貰いながら、相談しながら
決めていけたらいいなと思っています!