ENTRY

2024.02.26 | きなこの話

最近ハマっているもの!

皆さん、こんにちは。
広報の”きなこ“です。

 

最近、和菓子にハマっています!

 

和菓子にハマったのは、
洋菓子よりヘルシーだという点!!
旦那さんが先にハマり、私にお薦めしてくれました。

 

旦那さんにも私にもこだわりがあり…
旦那さんは小さめの柔らかいお饅頭、
私はお餅が入っている和菓子が大好きです。

 

こだわると、中々「これ!」という物に出会えない。
でもそれが楽しかったりします!
出先でも和菓子屋を見つけるのが楽しみになりました。

 

そうなると、和菓子を乗せるお皿と湯呑みも欲しい…!と
旦那さんが言い出しました。
和食器のお店を巡るのも趣味の一つになりました。

 

そして先週、可愛い食器に出会えたのです。
菓子楊枝も欲しくなり、
商店街の昔ながらの食器屋さんで購入しました!

 

旦那さんが言い出した時は、
「それ要るかな…?」と思っていたのですが、
実際に、和菓子用の食器と菓子楊枝、湯呑、を使ってみると、
雰囲気も出て、凄く美味しく感じました。

 

何より、少しずつ食べられる、味わえる贅沢感!
お皿が無いと、一口で食べてしまいがちですが、
お皿に置くことで、菓子楊枝で食べることで、
ゆっくり時間をかけて楽しめることに気づきました!

 

旦那さんが言ってたのは、
「こういう事なんだ!」とハッとしたのです。

 

今週は、美味しい和菓子を探しに行く予定です。
新しい出会いがありますように…!