ENTRY

2024.01.18 | 採用のお話

社員との出会い(2年ぶりに再会)

皆さん、こんにちは。
広報の”きなこ“です。

 

求人掲載するタイミングでもあるので、
これまでの採用活動の中で
印象に残っているエピソードを書かせてもらいます!

 

遡ること2年前…
当時の求人を見て応募してくれたAさんと
面接でお話することになりました。

 

技術への熱い想いを持っていて、
新しいことに挑戦する意欲を持っていたAさんの人柄に
凄く惹かれたこと覚えています。

 

「ぜひ一緒に働きたい!」と思ったものの、
仕事の状況からタイミングが合わず
またいつかタイミングが合えば…と
泣く泣くお別れをしたのでした。

 

2年経ち、突然Aさんから連絡を貰いました。
連絡を貰った時、2年前の記憶が鮮明に蘇りました。
私達もすごく印象に残っている応募者の1人だったので、
社内が騒然としました。
早速、Aさんと会ってお話することに…!

 

Aさんは、当時と変わらず魅力的な人でした。
さらに自信と技術力をつけて、パワーアップしていました!

 

どうしてそんなAさんが連絡をくれたのか…
不思議に思って聞いてみたところ、
アクロコネクトの面接が忘れられず連絡をくれたそうです。
特別な内容をお話したわけではなかったのですが、
Aさんの中ではすごく印象的な時間だったようでした。

 

私達も、この機会を逃がしてはならない…と
連絡を貰った時に思いました。
たった数時間の面接の内容を覚えてくれていた事、
わざわざ連絡をくれた事が、本当に嬉しかったのです。

 

結果、Aさんは1月からアクロコネクトに入社し、
今はゲーム開発案件で頑張ってくれています!

 

 

採用活動をしていると、本当にたくさんの出会いがあります。
“縁”があって、面接でお会いできていると思っています。
改めて、その縁1つ1つを大切にしたいと感じました。

 

次回は、未経験で入社をしてくれた社員についてお話します!