ENTRY

2024.02.19 | 採用のお話

転職フェアの見学に行ってきました!

皆さん、こんにちは。
広報の”きなこ“です。

 

転職フェアの見学に行ってきました!

 

昨年、求人関係の方とお打ち合わせをする中で
転職フェアへの出展に興味を持ちました!
まずは、実際に見学してみたいということで、
先週見学の為に会場へ行ってきたのです。

 

フェアへの出展は、アクロコネクトとして初の試み。
実際の会場の雰囲気を見せていただき、
皆さん色々な工夫をされていて、勉強になりました!

 

出展する時のイメージが持てて、ワクワクしました!
「こんなデザインにしたい」
「こういうアプローチはどうか」と夢を膨らませていました。
また社員のみんなに相談してみよう…!

 

遥か昔の話ですが…(^^;
大学生の頃に参加した就職フェアを思い出しました。
新品の就活スーツに身を包み、
ドキドキしながら企業ブースの前を通り、
沢山のノベルティを貰い、帰る頃には鞄はパンパンに。
大学生の私には、社会人は凄く遠い存在に感じ、
全ての会社がキラキラして見えました。

 

大学生から社会人になる時は、
“凄く大きな1歩”に感じました。
何もかもが新しくなるんだなぁと思ったのです。
私にとって、特別な1日でした。

 

転職フェアに来られている人を見ていて、
久しぶりにあの気持ちを思い出しました。
来られている皆さんにとっても、
新しい1歩を踏み出す日になったのかなぁと…!

 

私たちも出展に向けて、少しずつ準備を頑張ります!