ENTRY

2024.01.09 | きなこの話

防災バックを準備しました!

皆さん、こんにちは。
広報の”きなこ“です。

 

元旦の地震から、我が家は心配な日々を過ごしていたのです。
明日は我が身…ということで、
遅いですが…やっと防災バッグ(ワンコ用)を準備しました。

 

夫婦2人分の物も新しい物に入れ替え、
ワンコの生活必需品も揃えました!

 

ご飯やトイレ用品はもちろん、
お水も多めに要るなぁ〜なんて考えていると、
あっという間に防災バッグがパンパンになりました。
ワンコも大事な家族。
もしもの時、生活に困らないようにせねば…!

 

そして、もしもの時のために、
家族で待ち合わせ場所も決めました。
少し離れた場所で働いている為、
災害が起きたら、「〇〇で待ち合わせよう」と!

 

そして、持っていくものも再確認!
防災バックや貴重品の置き場を纏め、
直ぐに持ち出せるよう整理しておきました。

 

また緊急時、社員との連絡の取り方も、
社内で改めて確認しました。

 

とはいいつつも、何も起こらない事が1番です!
“いつも通りの日々” ”変わらない毎日”って
凄く幸せな事なんですね。感謝しないと!

 

明日も、いつもと同じ日常でありますように…